セールスプロモーション

セールスプロモーション

顧客の販促にあった分析手法を用いて、顧客の仮説と問題点を見出して仮説を立てて実施したものを効果の確認と検証し、次の販売促進につなげます。

ダイレクトマーケティングにより、キャンペーン、Web、POP、チラシ、DMなどの媒体やGIS分析等のマーケティングなどから最適な手法で、顧客のニーズに合った販促企画、広告媒体の提案を、デジタルコンテンツまで含めたメディアミックスで効果的なプロモーション計画をプランニングします。

顧客データ・販売データ・媒体分析

顧客データ・販売データ・媒体分析

購買データから顧客をセグメントする「デシル分析」、顧客データや購買データから優良顧客を導き出す「RFM分析」、マスやOne to Oneなどの媒体の販促効果の検証と確認をし、経験や勘に頼った販促ではなく、予測を立てて実施し、データ分析に基づいたプロモーションにより、費用対効果を考えてお客様とともに取り組みます。


GIS分析(地理情報システム)

GIS分析(地理情報システム)

地図情報に国勢調査のデータなどを紐付けしてエリア分析に加えて、地理的要素(競合状況や道路・河川の影響、移動手段など)をビジュアルでわかりやすく分析します。

GISで地図上に国勢調査など統計データをもとにした情報や顧客の住所・属性データをプロットして商圏を分析し、効果的なプロモーション活動でレスポンス効率・ターゲット効率・コスト効率の向上をはかります。

GIS分析と「タウンプラス()」の組み合わせはマス機能とDM機能の相乗効果によりダイレクト訴求を実現、新規顧客の獲得にも高い効果が期待されます。

タウンプラス・・・郵便事業株式会社の提供するサービスで、「配達地域指定ゆうメール」。宛名が不要で、一定のエリア内の全世帯・事業所等に配達します。